Tokyo Salaryman

サラリーマンは現代の奴隷なのか

子連れでマーベル展へ

乳幼児(11ヶ月)の息子を連れてマーベル展行ってきました。子連れでマーベル展に行く際の参考情報としてどうぞ。

f:id:bunkeienji:20170605232807j:image

 

 

 

私は土曜10時(マーベル展オープンの時間)の10分前にチケット売り場につきましたが、すでに長蛇の列(螺旋階段の下くらいまで)ができていました。

でも展内に入るとそんなに混雑はしていなかったです。どちらかというとチケット売り場までが混雑していた感じです。着いて並びはじめてから実際に展内入り口に着くまでに20分くらい。

子連れ関連情報

ベビーカーについて

52階の展内に入る際に、入り口のスタッフに「ベビーカーは畳むかベビーカー置き場に置いてください」と言われました。

52階にあるベビーカー置き場は広く、チェーンを持っていけば手すりにくくりつけることもできそうでした。(写真なし、すみません)

我が家はベビーカー置き場に置いて抱っこ紐で展内へ突入

f:id:bunkeienji:20170606001137j:image

アイアンマンでかすぎ(笑)
息子も凝視してました。

52階は景色もとても綺麗ですね。 

f:id:bunkeienji:20170605234334j:image

マーベル展は期待していた通りの良さ。
個人的にはアイアンマンがたくさん見れて良かったです。
アントマンはちょっと実物見ると怖いですね。でも映画は好きです。 

52階のカフェ「THE SUN」で離乳食

本当は11時前にヒルズ内のレストランのオープン直後を狙って入ろうと思っていたのですが、マーベル展を見るのに思ったよりも時間がかかったので、52階のカフェを検討。(そもそも1時間以内で回ろうという考えが甘かった)

THE SUNのスタッフの方に「持ち込んだ離乳食をあげてもよいですか?」と聞いたところ「オーケーです」と言われたので、あまり混雑してなかったこともあり、即決で入店。
まずは息子にご飯をあげて・・・私はスパイダーマンにフィーチャーしたメニューを実食。

スパイダーバーガー 税込1450円

 f:id:bunkeienji:20170605233922j:image

・・・味はノーコメントで。
まぁこういうのは記念ですからね。

お土産ショップ

ショップは52階(展内)と50階にそれぞれありました。
混雑しているとベビーカーで入るのは結構厳しいかなと思いました。

事前のツイッターではこんな情報もありましたが・・・

わたしは52階は抱っこ紐で突入していたのでわかりませんが、50階のショップはベビーカーで入りましたが、特に何も言われませんでした。(あまり混雑してなかったからかも)

 

周辺情報

マーベル展周辺の情報もついでに書きます。(内容薄いです)

都営大江戸線 六本木駅

目的の出口に出るためにエレベーターが見つからないどころかエスカレーターもないので、ベビーカーを担いで上り下りしました。

しかもめちゃめちゃ深い・・・

都営大江戸線の他の駅は知りませんが、今までで1番辛かったです。

 

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ自体はエレベーター多数。

トイレは綺麗。「誰でもトイレ」もちょこちょこあり、子連れでベビーカーをひいて行ってもあまり気になりませんでした。

ちなみに六本木ヒルズ全体がマーベル一色状態でした。こんな感じ↓

f:id:bunkeienji:20170605234300j:image

 マーベル展まで付き合ってくれた息子に感謝です!!早く息子もマーベルの良さがわかるようになってほしいなぁ。