Tokyo Salaryman

コーヒー好きのアラサー男が東京で共働き育児に奮闘中

医療従事者の方々(子供の入院中にひっそりと考える)

f:id:bunkeienji:20171203234554p:plain

1歳の我が子が入院を何度もしていることもあり、すっかり病院に寝泊まりすることに慣れて来ました。今回は医療従事者の皆さまについて勝手に考えた事をメモ。(あくまで私のよく通っている病院での話です。)

 

看護師さん

外来のおばさんたちと比べて、お姉さんお兄さんの比率が高い気がする。体力的な問題あるなのかな?夜勤、ハードですもんね。

そして、同じ病院でも外来の看護師さんたちと違い、小児科病棟の看護師さんはとても優しい。というか気遣いが細やかで相手のことをちゃんと考えてくれているなぁと感じる。

でもちょっと優し過ぎる面もあるかも(マナー違反なDQN親にも甘い)

寝泊まりしてると「パパが平日寝泊まりとは偉いですね」「パパに凄い懐いてますね〜。育児ちゃんとやってるんですね〜」とか褒めてくれる(実際は共働きなので別に偉くないのだが・・・)

お医者さん

あれ・・・今日は●曜日だから外来で朝からいる先生ですよね?という人が22時くらいに小児科病棟に登場する。
お身体は大丈夫でしょうか・・・

警備員さん

病棟の入り口を守るため警備員さん達とも顔馴染です。いつもお疲れ様です!

まとめ

病棟の皆様方にはいつも本当にお世話になっており、感謝の気持ちでいっぱいです。夜勤は本当に身体に負担がかかるので、お身体が心配です。
充分なお休みや多くの報酬を病院側が与えてくれている事を祈るばかりです。