読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyo Salaryman

サラリーマンは現代の奴隷なのか

スタバで1番大きいサイズは「ベンティ」じゃなくて「トレンタ」

f:id:bunkeienji:20160521163423j:plain

「スタバではグランデを買え!」という本が昔ありましたが、スターバックスコーヒーでは『グランデサイズ』よりさらに上のサイズがあることをご存知ですか?

「ベンティでしょ?知っているよ」という人、実は海外のスターバックスには『ベンティ』の更に上のサイズが売っているんです。

 

その名も「Trenta(トレンタ)」

旅行で海外に行った時に、スタバからバケツみたいなサイズのフラペチーノ持ってる外人が出てきて、びっくりしたのですが、メニューを見て更にびっくり。

f:id:bunkeienji:20160521140601j:plain

916ml・・・だと!?

ほぼ1リットルやないか。

各サイズごとの量は下記のよう感じ。ベンティからトレンタの差がやばいっす。 

Short(ショート)・・・236ml

Tall(トール)・・・354ml

Grande(グランデ)・・・473ml

Venti(ベンティ)・・・591ml

Trenta(トレンタ)・・・916ml

 

もう「頼めるもんなら頼んでみーや。」的な感じなのですかねこれは。

ちなみに日本のスターバックスには売っていないらしいです。

 

実際に外人もトレンタを頼む時ははしゃぐレベルみたいですね。

 

ジュース系のメニューだといい感じに見えますが、コーヒー1リットルはきついなぁ。
カフェインの量やばそう。
生クリーム系は絶対きついって・・・

 

 

 

余談ですが、僕はなぜかいつも「Sサイズ」を頼むときに「スモールサイズください」といってしまうのですが、そうすると店員さんに「ショートですね?xxxx円になります。」と何事もなかったように笑顔で返されて恥ずかしい思いをします。